[フランクミュラー]FRANCK MULLER 腕時計 トノーカーベックス ブラック文字盤 ラージサイズ 8880SC BLK BLK CRO メンズ

スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

スキーブーツの選び方 [スポーツ]

スキーブーツは、スキー板と一体になるように作られたものですが、
普通のブーツと違い、かなり硬い素材で出来ています。

長時間履いていると足が痛くなるので、
自分に合ったサイズのスキーブーツを選ぶことが大切です。

選び方を間違えると、スキーを楽しめません。
特に初めての人は、スキーに慣れた人から選び方を教えてもらうべきでしょう。

一般的には少し大きめのスキーブーツを選ぶのがいいです。
厚手のソックスを履けば、動きやすくなります。

具体的言うと、ちょっとだけ大きなサイズを選ぶのがコツです。

関連リンク スキーブーツ

脱ぎ履き楽々♪BigHorn ZERO ONE MID CLASSIC◆24.0cm・25.0cm・26.0cm・27.0cm・28.0cm[ビッグホーン・スキーブーツ]
脱ぎ履き楽々♪BigHorn ZERO ONE MID CLASSIC◆24.0cm・25.0cm・26.0cm・27.0cm・28.0cm[ビッグホーン・スキーブーツ]


本田圭佑 [スポーツ]

日本代表は、ザッケローニ監督とメンバー26人が
ブラジルワールドカップ出場決定記者会見に臨みました。

その席での本田圭佑のコメントは素晴らしかった!

彼が中田英寿の後継者であることを改めて痛感しました。
そして、中田以上の存在になってくれると思います。

本田圭佑が狙っているのは、ワールドカップでの優勝。
そうなんです。
サッカー日本代表は皆、本気でそれを狙わなきゃいけない!

今月行われるフェデレーションカップでも
本気で優勝を狙ってほしいです。

関連情報 本田圭佑




タグ:本田圭佑

ランニングシューズ 選び方 [スポーツ]

ランニング初心者の方のために
ランニングシューズの選び方について説明します。

初心者に適したランニングシューズは、
「トレーニング用」として製造されたれたシューズです。

クッション性が良くて、靴も安定性があるため足への負担も少なくて、
足を守りながら走ることができます。

ランニングシューズを実際にいくつか履いてみてください。
サイズについては2サイズ以上履いて、
自分の足にぴったりとくるサイズを選ぶようにしてください。

1足だけを履く選び方ではなく、
必ず2足以上のサイズを試すという選び方をすれば、
サイズ選びで失敗することはなくなります。

ランニングシューズでは、
普段履いている靴より若干大きめのサイズを選ぶことになると思います。
指先に多少余裕がないと走った時足が痛くなるため、
多少指先に余裕があるように選んでください。

目安として普段履いているサイズより、0.5cmか1.0cmくらい大きくなると思います。
すっぽりとかかとまではいるシューズを選ぶようにしましょう。
また、靴先に屈曲性があって曲がりやすく、
指先が動かせるくらい余裕のあるものにしましょう。

片足だけではなく両足きちんと履いて、店内を実際に歩いて感覚を確かめてください。
このように初心者のシューズの選び方にはいくつもポイントがあるので、
お試しになってみてください。

関連情報 ランニングシューズ 初心者




ゴルフマナー [スポーツ]

ゴルフは紳士淑女のスポーツです。

ゴルフを始めるにあたって、最初にするべきことは、
最低限の、ゴルフをするにあたって誰もが知らなければならない、
基本的なマナーを理解することです。

ゴルフは審判の存在しないスポーツです。

マナーを守らないからということで、
プレイに参加できなくなることはありませんが、
同行するプレイヤーに不愉快な印象を与えることは、
下手なプレイをするより、はるかにやってはいけないことです。

まず、服装の問題があります。
ゴルフコースは、スポーツクラブではなく、社交の場である、と心得てください。

Tシャツでコースに降りてはいけません。
必ず、襟のあるポロシャツを着るのがマナーです。

また、ジーンズも適切でなく、スラックスが求められます。
女性の場合も、襟付き、袖付きの服を着なくてはいけません。

次に、「自分のゲームに夢中になりすぎないこと」です。
ゴルフは基本的に、成績は自己申告するものですから、
ワンプレイごとに他人のジャッジなどなく、
一人でゲームを進めていくことのできる性質のものなのですが、
だからといって一人で勝手にどんどん先へ進んではいけません。

みんなで使うカートがありますので、
それが居るべき場所の基本になります。

ほどほどに進んだら、基本的にはそのとき一番先にボールを飛ばしているプレイヤーが、
カートを運転していかなければならないのです。


東京ゴルフ練習場 [スポーツ]

東京のゴルフ練習場として、多摩川の河川敷にある多摩川ゴルフ練習場を紹介します。

このゴルフ練習場の特徴は、広い練習場です。
河川敷ということもあり、250ヤードの広さで、打席数は37です。

日によって待ち時間が違いますが、時間に余裕があれば打ち放題を選ぶと良いです。
打ち放題は平日のみで、2時間3,000円ですが、早朝は割引で2,000円となります。

多摩川の近くに住んでいる方は、ぜひ通いたいゴルフ練習場ですね。
打席の10番までは女性専用となっています。
これは女性のゴルファーが増えたことを示していますね。

グリーンはすべて天然芝ですから、ボールの転がり方もコースと同じような感覚です。
素晴らしい環境のゴルフ練習場です。

レンタル料金は、貸クラブが1本200円です。
男性はアイアンのみ、女性はアイアンとウッドがレンタル出来ます。

残念ながら左用はないので、左利きの方はゴルフクラブを持参してください。
グローブや絆創膏などはショップで販売しています。

多摩川の河川敷なので、雨天の場合は使用出来ません。
ご注意ください。

関連情報
ゴルフクラブ | わくわく通販

【女子ゴルフ】横峯さくら推薦!女性のためのゴルフレッスンDVD VenusG「Pink x Purple」2巻セット





前の5件 | - スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。