[フランクミュラー]FRANCK MULLER 腕時計 トノーカーベックス ブラック文字盤 ラージサイズ 8880SC BLK BLK CRO メンズ

アンナ・カレーニナに学ぶ恋愛心理 [結婚・恋愛]

「アンナ・カレーニナ」は、ロシアの文豪、トルストイによって、1870年代に書かれた小説です。

アンナ・カレーニナという女性が主人公のこの作品は、
発表当時はもちろん、現在に至るまで高く評価されて、
何度も映画化されています。

アンナ・カレーニナはどうして、こんなにも時代を超えて人々の心を惹きつけるのでしょう。

彼女は、人妻でありながら、若い青年将校に恋をします。
そして、平穏無事な結婚生活を捨てて、その愛に情熱的に突き進みます。

しかし、ただロマンチックな女性というだけではなく、
思い込みが激しかったり、ちょっと欠点もある女性。

そんな複雑なキャラクターが、人々の心を魅きつけてやまないのです。
恋愛って、相手が何を考えているかわからない、
何を考えているか知りたい、っていう興味から始まるものですよね。

本質を掴めそうで掴めない、多面性のある女性に、
男性は魅力を感じてしまうものなんですね。

この小説には、ほかにも、アンナに執着を示す夫の心理も描かれています。

また、対比して描かれる登場人物が、リョービンという地元の男性。
純粋で素朴で、他人や神のために生きるリョーヴィン。

彼はキチイという女性に思いを寄せていますが、キチイは青年将校に横恋慕。
それぞれのキャラクターが、それぞれの恋に囚われていく物語でもあります。

固執の恋、片思いの恋、安定を求める恋、
恋の数だけ、複雑な恋愛心理が存在しているのです。

関連情報 アンナ・カレーニナ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。